ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




台風一過・日光浴
ひまになったわけじゃないんですが
今を逃したら今月ももう書いてる時間とれなそうなんで。
やべー ブログの更新の仕方忘れかけてるよ。



さて 多肉がいつのまにかこんなことになってます(笑)
いつぞや「500円以上には手を出さない」とかほざいたハオルチア、
今最高で2000円の持ってます(笑)1コだけだけど。
さすがに1コで1000円以上するものは3株だけ。いやそれでも多いか。
まあわたしは自分のフトコロ具合に合わせて基準をかなり低くしてるので、
これでもまだぜんぜんマニアの領域ではないのですが。
100均の書類トレーに載せて、室内とベランダで出したり仕舞ったり。

で、ハオトレーのむこうがハオ以外の多肉畑。
セダムとかエケベリアとかのわりと小さめのをゴッチャリ放り込んで、
大きくなってきたり逆に徒長してきたりしたら独立させてます
・・・つまりしょっちゅうほじくりかえしているため
結果的に根が丈夫なものばかりが繁殖しているという(笑)
この他、カランコエ・コチレドン等の冬取り込む組の畑もある。

・・・もっとでかいベランダほしいなあ(笑)

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用





