ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




猫ブログ
突然ですが、
やはり間借り状態ではなにかと不便なので
猫ブログをあらたに開設しました。
猫写真関係は今後こっちでやることにします。

新ブログカンバン画像
ねこふざけ。


ここまで上げたアルバムのログは全部移しました
これからこっちの猫記事と、メインサイトにあるフォトばかまんがも
移していこうと思っております。

今度はログを上げっぱなしにするので
コメントを書き込んでいただけます。
ランキングボタンも移しましたので
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(ここも含めこっちの「日替わりにゃんこ」以外のスレッドは
コメントをつけていただいたのと、あと
一応こっちでやっていた名残りに(笑)消さずに残します。)

テーマ: - ジャンル:ペット

猫写真


アップでカメラ目線の写真を撮る方法を発見した!!!
カメラのストラップをひらひらさせるとカメラのほうを見るので
その隙にシャッター押せばいいんだ!(笑)
↑の写真はその方法で撮りました。
うちの猫は、シャッター音だかフラッシュだか
とにかく顔にカメラを向けられるのが苦手なようなので、
寝てるところかよっぽど油断してるところぐらいしか撮れなかったのだが
これからはこれでいこう♪ひひ・・・

ブログ村、早くも飽きられている様子(笑)
まあ日替わり更新とはいっても、やっぱり前日までのログが残らないのはイタいか。
わたしもよそのブログを見るときは、毎日更新してなくても過去ログが多ければ連日読みに行ったりするもんなあ。
でもうちの猫写真はあくまで遊びのフザケ写真なんで、
ネタとして面白いのができたとき以外はいつまでもさらしておく気になれんのですわ。
・・・でも今日の写真はかわいいから残しておく↑(笑)

それにしても
ブログって、自分であれこれ努力しなくても
自然に人に見られるシステムができてるから
普通のサイトよりも閲覧数ずっと多いのが普通かと思ってたけど、
うちぐらいでも、特別何もしていないのにけっこうランキングで上のほう(もちろん1ケタ順位とかまではいかんけど)につけてしまうということに驚いた。
うちは日平均閲覧数がメインサイトの半分ぐらいしかいかないんで
ブログとしては最低ラインかと思ってたんだが。そうでもないのか。
いろいろやってみるもんだ。
まあせっかくだからこれを励みにせいぜいがんばろう。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット





