ハコニワ
極狭小&極貧乏ベランダ園芸日記。
プロフィール

山田理矢

Author:山田理矢
絵描き・彩の国生息。
メインサイト:DOKUPARA
猫ブログ:ねこふざけ。



FC2カウンター

カウント開始:2011年5月末



カテゴリー



月別アーカイブ



最新コメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




銀手毬
銀手毬花3

うちのサボの中ではかなり開花率高いので
何回か載せてると思ったんだけど、
過去にろくな写真が撮れていないので初お目見えでした(笑)

銀手毬花5

こんな見せ方すると、けっこう豪華な花かと思いますよね・・・
わたしもかなりネット上のサボ花写真にはだまされてます。
ってか別にだますつもりで撮ってはいないだろうけど。

銀手毬花4

こんなチビサボだったりするわけだ(笑)
6センチ鉢です。この大きさでびっしり子吹き。

これはうちのサボの中では古株、というか奇跡的な長生き(涙
ほんとによく子吹きするので、ギュウギュウになると間引いてたんだけど
間引かなくてもある程度育つと勝手にポロリと落ちたりします。
群生させても面白いかと思うんだけど無理っぽい。
で、親株はずっとこのチビサイズっていう。

あ、でも昔の開花写真では花が刺に押しつぶされてるので、
花が大きくなった分くらいは育ってるのかな?


◆ブログランキング参加中!1パソコンから1日1クリック有効◆
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村


この記事に対するコメント

はじめまして。
『キラリ館ブログランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
【2011/05/25 18:47】 URL | 『キラリ館』 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ディレクトリが丸出しなんですけど(汗
こんな甘い作りでランキングサイトなんかやらないでください
もっとちゃんとしてから勧誘しましょう
【2011/05/25 20:37】 URL | 山田理矢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dokupara.blog32.fc2.com/tb.php/266-8a6a577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


